2007年度予算って知ってる??
このあいだニュースで出てたけど、一般会計歳出が83兆円くらいに
なるそうです。お金

去年より3兆4000億円ほど増えるそうで、税収も7兆円ほど増えて
ほとんど国の借金返済に消えるみたい・・。
税収増によって、国の税収の一定割合を地方に振り向ける地方交付税交付金は、
一部を減額するものの前年度比約5000億円増の15兆円強の見通し。
18日に尾身幸次財務相と菅義偉総務相が会談して最終決着する。

夕張じゃないけど地方はほとんど財政難だから、地方交付税が減っていくのは
非常にやばい!景気がいいから多少税収も増えて自治体も潤うのかも
しれないけど、根本的な問題解決にはなっていないような気がする。

もっと歳出を減らして国債依存度、地方では市債依存度を押さえなければ
いずれ破綻するときが来ると思う。
どこの市とは言わないが、公用車の運転手が年収1000万円以上ある
ような自治体はもっと考え方を改めなければダメ。無駄を省き、健全な財政改革
ができなければ地方も国も破綻する。困惑


この男はちょっとすごい!!拍手
日本人初のNHLプレーヤーとなるであろう、この男。
史上初めて高校生で日本代表となり、NHLドラフト指名を受けて
マイナーリーグ入り。そして今回NHLへ昇格となった。
やっぱり、パイオニア的な人はすばらしい!
大沢親分的に言うと『あっぱれ!』拍手って感じ。

さらに、若くして父親を亡くしており、
今年私も父を亡くしたので、その辛さは身にしみるものがある。悲しい

ぜひ、日本人初のNHL出場を果たして我々を楽しませ、
亡き尊父に良いご報告が出きることを願うばかりである。

大リーグが騒がれているが、NBAの田臥勇太やNHLの福藤豊が出たから
今度はNFLの日本人プレーヤーが出ると面白いのになぁ〜
でも、アメリカばっかりやなぁ〜日本のプロリーグって最近盛り上がらん。
日本のプロリーグに『喝っ!』じゃ〜怒りマーク


佐藤琢磨って6億5千万円も年棒もらってるらしい・・・びっくり
命はってる商売だから、金では替えられないけど、ちょっともらいすぎ?!
F1ドライバーの中でも9番目で、レース出て20番なのに給料9番って
どうゆうこと??

いままで、いろいろ日本のF1ドライバー出てきたけど
ホントに早いひとってあんまりいなかったんじゃないのかなぁ〜
でも、佐藤琢磨はF3とかでも活躍してたから本物だと思ってたんだけど
ちょっと期待はずれ・・しょんぼり

日本は金持ちだからドライバーもF1に出れるけど
世界中探したら、もっと凄いドライバーがいるかもね。
中国なんて経済も発展してるから、いいドライバーが出るかも・・。

ちなみに年棒2000万円っていうドライバーもいたけど
最高でライコネンの29億くらいらしい・・。
29億はいいけど、2000万円っていうのは命の金額としては低すぎるね。


ロナウジーニョはやっぱりすごかったびっくり
また、他の選手もすごいんだけど、ロナウジーニョはめっちゃすごかった!
あんなの他のチームは勝てないよ・・・。
ドゥンガがコメントしてたけど、
『サッカーにパーフェクトはないけれど、それに近かった』
って言ってました。
技術があるとこんなに魅了できるサッカーになるんだぁ〜って感じでした。

日本にも若い選手でいい選手が沢山出てきてるみたいだけど、
こんな最高峰でプレーできる選手がいるといいのになぁ〜サッカーボール

でも、なんでW杯では不発だったのかなぁ??
ドイツでビール飲み過ぎたか・・・
今度の決勝は焼酎飲み過ぎず、六本木で遊びすぎないように・・・ワイングラス

アニキに3年28億とは・・ビックリ!!阪神も最高の敬意を払ったと言っているがまさに最高でしょう〜38歳という年齢を感じさせない強靱な体力は、努力のたまものなのでしょう。
また、他の選手に与える影響を考えると、その相乗効果は計り知れない・・・。
松阪は6年60億で契約しそうだが、38歳でそれに匹敵するほどの内容だと思う。
何を隠そう実は私も38歳。来年は39歳となるが、ホントに同年代の星★だと思う。
ぜひ、アニキ(俺がアニキって言うのもなんだけど・・・)には頑張って欲しいベースボール



中村紀洋は、すっかり落ちてしまった・・・。
意気揚々と大リーグへ行ったころから、どんどんダメになっている。
ホームランバッターどころか、ほとんど3流選手である。

今回の契約更改でも、ケガを公傷と見るか否かであるが
根本的にオリックスとしてもいらない選手となってるから
交渉も難航しているのではないかと思う。
こうなるとトレードも視野にいれて、
残るは、楽天に行くしかないのかなぁ????
どうせなら阪神に来ない??サード関本だけど開けとくよ楽しい

先日、ホークスの寺原とベイスターズの多村が交換トレードされたが、どう考えてもベイスターズの多村の方がいい選手だと思う。
多村は今年のWBCでもクリンアップを打つなどワンランクもツーランクも上の選手。
なぜ、ベイスターズは多村を出したのか?
投手不足とは言え、将来必ず球界を代表する選手となりうる逸材を放出することは
おそらく今後マイナス要因となると思う。

さらに言うと寺原はケガもあったが、ストレートの球速はかなり落ちている。
技巧派へ転換したとはいうものの、このレベルの選手ならいくらでもいるような
気がする。

まぁ、横浜は村田がいるからいいのかもしれないが、ファンは納得しないと思う
けどなぁ〜大矢監督どんなもんなのかなぁ〜 
ちなみに僕はベイスターズファンではありません楽しい


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

今週のええ眼鏡


中野屋眼鏡院オフィシャルサイト


Lafont(ラフォン)

ラフォン2008年コレクション新登場。 女性らしさが引き立つエレガントで美しい逸品です。


BELLINGER(ベリンガー)

デンマーク製。ベリンガー新発売。 今、ヨーロッパでも注目の逸品です。


Face a Face(ファースアファース)

フランス製。建築デザインと現在の流行の類似点を組み合わせ、さまざまなアイデアを フレームデザインに取り込んでいます。斬新でスタイリッシュな活動的な 都会人のためのアイウェアです。

中野屋眼鏡院店主ツィート




Topics




今日の岡山お天気

ファジアーノ岡山




Archive

Recommend

生き方―人間として一番大切なこと
生き方―人間として一番大切なこと (JUGEMレビュー »)
稲盛 和夫
京セラ稲森和夫会長の哲学的な1冊。これは私のバイブル的な本です。

Recommend

cafe lounge ROSE HIP TEA
cafe lounge ROSE HIP TEA (JUGEMレビュー »)
オムニバス
今月のBGM

Recommend

アンフォゲッタブル(デラックス版)
アンフォゲッタブル(デラックス版) (JUGEMレビュー »)
ナット・キング・コール,ナタリー・コール
言わずと知れたキングナットコール!!ナタリー・コールとのアンフォゲッタブルこそ忘れられない。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • クリスタルボール☆サングラス フルラインナップ
    トゥーサン
  • 遠近両用に慣れにくい方へのご提案 〜遠近Vパット〜
    友廣 珠代
  • 2013年☆新春初売りSALE開催中☆
    通りすがり
  • 坂本龍一が掛けている眼鏡 〜Jacque Durand (ジャックデュラン)〜
    寺嶋賢治
  • 第1回(平成23年度)キラリ☆輝くOKAYAMA小売店表彰、優秀店受賞☆表彰式編
    中野屋眼鏡院 店主
  • 第1回(平成23年度)キラリ☆輝くOKAYAMA小売店表彰、優秀店受賞☆表彰式編
    アイズアリーナ
  • レスザンヒューマン☆キターーーーーーーーー☆
    健一
  • ひな祭り人前結婚式
    るー
  • 第1回(平成23年度)キラリ☆輝くOKAYAMA小売店表彰、優秀店受賞☆表彰式編
    松本
  • 第1回(平成23年度)キラリ☆輝くOKAYAMA小売店表彰、優秀店受賞☆表彰式編
    中野屋眼鏡院 店主

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM