19日(金) は ついに表町のアイドル『ハニーブランチ』が中野屋眼鏡院に

やってきました☆

最初は、桃たろうポケットでライブを見て頂きまして、

ハニーブランチとワタクシのトークライブを開催いたしました。

NEC_0030.JPG
NEC_0033.JPG
NEC_0032.JPG


メガネトークに華が咲いたところで、

ハニーブランチに中野屋眼鏡院を完全Jackしてもらいました。

NEC_0035.JPG

NEC_0036.JPG


ハニブラファンの方々とメガネトークで大盛り上がり!!

NEC_0034.JPG

大変楽しいイベントになりました。

ハニブラの皆さんには本当にお世話になりました。

また、次回機会がありましたら、ぜひ第2弾を開催したいと思います。


昨日の『パソコンめがね研究会』 ワークショップセミナー第2弾☆

『仕事の合間にプロのような自作HPつくる』 を開催させて頂きました☆




ご出席の方は7名様(1名様ドタキャン)

大変、楽しくセミナーをさせて頂きました!ワタシが!(笑)

この模様は、Ustreamでライブ中継しまして、

下記に録画のリンクを貼っておきますので、ぜひご覧下さいませ。



Free desktop streaming application by Ustream
また、ホームページ製作のセミナーやフォトショップ操作セミナーなど

開催したいと思います。

写真の撮り方講座や書道講座も将来的にやれたらなぁ〜なんて思ってます。

眼鏡とはドンドンかけ離れていく今日この頃です(笑)



今朝は墓参りから始まりました。

今日で先代が亡くなって丸6年が経ちました。

7年前の6月10日に食道癌が発覚し、6月22日には13時間に及ぶ手術を行いました。

ステージ4−Aという進行状態で、100件病院に行ったら

95件は手術をしないでしょうと執刀医から説明を受けました。

手術が出来なければ、本人にどう話せばいいのか、途方にくれていましたので

手術をして例え1%の回復の可能性にもすがりたい思いで手術を承諾しました。

肺移植チームや麻酔科チームも加わり、

病院の総力を上げた近年稀に見る大手術を行いました。

その日から先代は、亡くなるまで1年間、声を失うこととなります。


そこからの1年間の闘病は過酷を極め、家族も総力戦で支え、

体力の続く限り見守り続けました。


その年の11月にリンパへの転移除去手術。

翌年2月には背骨への転移除去手術を行いました。

3度目の手術説明は、憔悴した母を除いて説明を受け、

あまりの過酷さにワタシは医師の目の前で、はばかりもせず号泣し、

どうなろうともこれを最後の手術とすることを主治医に伝えました。


この後、容態は少し安定しますが、病魔は容赦せず

全身へ癌は転移していきました。


そして、6年前の今日、やっと楽になることが出来たのでした。


今でも、手術を決断したのが良かったのかどうか・・・と思うこともありますが、

本人を含めた家族全員の死への覚悟の時間だったのかもしれません。

その時間をもらう為の手術であったと思います。


ひとつの命の失うと、今まで当たり前だったことが当たり前ではないことに

気づきます。

全ては確固たる意志の下に成り立つのだということを

深く認識するようになりました。


ワタシは、加工道具を新しくしません。

父と一緒の道具を使いたいので、補修しながら使っております。

今日も父と一緒に加工しています。


大変ご好評を頂戴しております、

LESS THAN HUMAN トランクショーですが、

メーカーからのご配慮で展示期間が5月5日まで延長決定致しました☆

ぜひこの機会をお見逃しなく!!!


P1080354.JPG
P1080355.JPG
P1080356.JPG
P1080357.JPG
P1080358.JPG
P1080359.JPG
P1080360.JPG
P1080353.JPG



 


今日から始まりました☆Lafont TrunkShow 2012 華々しくスタートしております☆

P1080333.JPG
P1080334.JPG
P1080335.JPG
P1080337.JPG
P1080338.JPG
P1080340.JPG
P1080341.JPG
P1080342.JPG
P1080343.JPG
P1080344.JPG
P1080345.JPG
P1080346.JPG
P1080347.JPG

コチラ ↓ のフレームとサングラスもお嫁入りしております。

P1080332.JPGP1080336.JPG


新作が見れるのは、5月3日までです☆お早めにチェックして下さいね。


 


本日、2日早く商品が整いましたので、

早速、Lafont TrankShowをプレフライングスタートしました☆

しかも、なんと5月4日までは予定していなかった4月に発表された

新作のご予約も可能となりました!! どこよりも早くLafontの最新モデルを

フルラインナップでご覧頂ける事となりました☆ぜひこの機会をお見逃しなく!!

P1080300.JPG
P1080308.JPG
P1080307.JPG
P1080306.JPG

新作モデルが ↓ こんな感じでご覧頂けます☆

P1080305.JPG
P1080304.JPG
P1080303.JPG
P1080302.JPG
P1080301.JPG
P1080309.JPG
P1080310.JPG
P1080312.JPG
P1080311.JPG

さらにキッズLafontもご覧頂けます!

子供さんとオシャレなお揃いのメガネってことも出来ますので、

とってもキュートなデザインで、楽しくメガネをかけて頂けそうなデザインです☆


P1080314.JPG
P1080313.JPGP1080315.JPG



新作は5月4日まで!その他のモデルは5月6日までご覧頂けます☆


 


ついに始まりました☆

『W-TrankShow Lafont VS Less Than Human』

先陣を切りまして、Less Than Human のフルラインナップがご覧頂けます!!


準備も整いました☆

P1080289.JPG
P1080293.JPG
P1080290.JPG
P1080291.JPG
P1080292.JPG
P1080285.JPG
P1080294.JPG

4月30日(月・祝)まで開催しております☆

Less Than Humanのフルラインナップが見れるのはこの時だけです☆

皆様のご来店をお待ちしております☆


本日は、パソコンめがね研究会』と題したイベントを行いました☆

サブタイトルは、-PCによる眼の疲れ改善ワークショップ無料セミナー-

こんな感じでプロジェクターを用意しまして、セミナーを開催しました。



少人数でしたので、ワタシが言うのもなんですが、

わきあいあいと楽しい時間を過ごすことが出来ました。



アルファ整骨院の三宅院長からの楽しい自分マッサージ方法を教えて頂き、

マッサージまでして頂きました☆


この模様は、Ustreamで録画しましたので、

皆さんにご覧いただく事が出来ます。↓ 



http://ustre.am/JSdk

また、パソコンめがね研究会のワークショップセミナー開催しますので、

ぜひ次回もお楽しみに!!


昨日、県庁1Fロビーにて先日受賞が決まりました、

『第1回(平成23年度)キラリ☆輝くOKAYAMA小売店表彰』優秀店の表彰式に

行ってまいりました。



11時から県庁ロビーにて受賞店パネルと商品展示の準備に行きまして、

13時より表彰式が始まりました。

歳を取るとあまりドキドキしなくなってくるのですが、久々に緊張してしまいました。

blog-006.jpg

人生の中でもこんなことは1度、あるかないかだと思っておりましたので、

眼を見開き、しっかりと自分の脳裏に残るよう録画しておりました。

blog-005.jpg

受賞式が終わりまして、記念撮影 ↓

blog-003.jpg

知事の横で、これまた緊張して顔が硬直しております(笑)

さらに、家族で出席させて頂いておりましたので、全員で知事と記念撮影。

blog-001.jpg

今回の表彰は、どうしても家族全員で出席したくてゾロゾロと押しかけました。

母や家内はもちろんのことですが、息子達に見せてやりたかったのです。

父の背中としてではなく、誇りを持って中野屋眼鏡院を愛して欲しかったのです。

長男は恐らく、長い人生の中でも記憶にとどめておいてくれることでしょう。

そして、次男に伝えることでしょう。

こうして、家族で店を支え、創業者からワタシたちまで繋いできた思いを

ぜひ受け継いで欲しいなぁと思いました。

その重みも感じてるようでした ↓

blog-002.jpg

2人が大きくなって、こんな思いで父は頑張っていたことを少しだけ感じてくれると

思い残すことは無いかもしれません。

blog-004.jpg

幸せなひと時でした。

それもこれも、お客様をはじめ、当店を支えて下さった多くの方々のおかげで

受賞させていただいたものであると感じております。

深く深く感謝を申し上げる次第であります。


賞状と表彰楯を店頭に飾らさせて頂きました。ありがとうございました。

P1080171.JPG
 


岡山県が消費者ニーズへの対応やお店のデザインなどの「魅力あるお店づくりの取組」

及び高齢者や子どもへの配慮やボランティア活動などの「地域・社会貢献の取組」に

優れた中小小売店を対象とした表彰する制度を今年から創設しました。

その栄えある第1回目に当店が優秀店を受賞することができました。




県庁ホームページ http://www.pref.okayama.jp/site/presssystem/262950.html

これも当店を支え続けて下さいましたお客様をはじめ、

眼鏡関連お取引会社様、商店街関係者様、岡山政経塾など各団体の皆様、

FacebookなどSNSで応援して下さる皆様のおかげで受賞に至りましてことを

深く深く感謝申し上げます。


また、手前味噌ではございますが、創業者から4代目のワタシへバトンをつないできた

ことへのご評価もあると思います。

先祖への感謝、そして両親への感謝したいと思います。


1月25日(水)13時より 県庁1Fロビーにて表彰式に臨みますので

勝手を申しますが、1月25日(水)は14時からの営業となります。


県庁から表彰されるなんて一生に一度のことでしょうから

家族総出で県庁に伺いまして、記念にしたいと思います。


来月に受賞記念セールを開催する予定ですので、

お客様へ感謝の気持ちでご案内できると思います。

楽しみにお待ち下さい。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

今週のええ眼鏡


中野屋眼鏡院オフィシャルサイト


Lafont(ラフォン)

ラフォン2008年コレクション新登場。 女性らしさが引き立つエレガントで美しい逸品です。


BELLINGER(ベリンガー)

デンマーク製。ベリンガー新発売。 今、ヨーロッパでも注目の逸品です。


Face a Face(ファースアファース)

フランス製。建築デザインと現在の流行の類似点を組み合わせ、さまざまなアイデアを フレームデザインに取り込んでいます。斬新でスタイリッシュな活動的な 都会人のためのアイウェアです。

中野屋眼鏡院店主ツィート




Topics




今日の岡山お天気

ファジアーノ岡山




Archive

Recommend

生き方―人間として一番大切なこと
生き方―人間として一番大切なこと (JUGEMレビュー »)
稲盛 和夫
京セラ稲森和夫会長の哲学的な1冊。これは私のバイブル的な本です。

Recommend

cafe lounge ROSE HIP TEA
cafe lounge ROSE HIP TEA (JUGEMレビュー »)
オムニバス
今月のBGM

Recommend

アンフォゲッタブル(デラックス版)
アンフォゲッタブル(デラックス版) (JUGEMレビュー »)
ナット・キング・コール,ナタリー・コール
言わずと知れたキングナットコール!!ナタリー・コールとのアンフォゲッタブルこそ忘れられない。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • クリスタルボール☆サングラス フルラインナップ
    トゥーサン
  • 遠近両用に慣れにくい方へのご提案 〜遠近Vパット〜
    友廣 珠代
  • 2013年☆新春初売りSALE開催中☆
    通りすがり
  • 坂本龍一が掛けている眼鏡 〜Jacque Durand (ジャックデュラン)〜
    寺嶋賢治
  • 第1回(平成23年度)キラリ☆輝くOKAYAMA小売店表彰、優秀店受賞☆表彰式編
    中野屋眼鏡院 店主
  • 第1回(平成23年度)キラリ☆輝くOKAYAMA小売店表彰、優秀店受賞☆表彰式編
    アイズアリーナ
  • レスザンヒューマン☆キターーーーーーーーー☆
    健一
  • ひな祭り人前結婚式
    るー
  • 第1回(平成23年度)キラリ☆輝くOKAYAMA小売店表彰、優秀店受賞☆表彰式編
    松本
  • 第1回(平成23年度)キラリ☆輝くOKAYAMA小売店表彰、優秀店受賞☆表彰式編
    中野屋眼鏡院 店主

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM