昨日、J2地元チーム、ファジアーノ岡山のホームゲームを初観戦

してきました☆



カンコースタジアムに入るのは実に25年ぶり。

家族一緒に初観戦に行ってきました!



対戦相手は、東京ヴェルディー。言わずと知れた有名クラブですね。

現在は、カズもラモスもいません(笑)


で、結果から申しますと0−4。惨敗でした。(泣)



前半は、両チーム譲らず、0−0でした。

中盤に人数を掛けていたヴェルディーの方がわずかに優位でしたが、

ファジアーノも早めのチェックとプレスが効いていましたので、

なかなか決定的な場面を作らせませんでした。


しかし、後半からファジアーノの運動量が落ちかけると

途端に中盤にスペースが出来、ボールポゼッションもヴェルディーが

上回るようになりました。

個人技、運動量、ともにベルディーが上回る印象でしたので、

ファジアーノは防戦一方となり、11分に失点。28分にも立て続けに失点してしまいました。


この時点でファジアーノのセンターバックにいたストヤノフは

味方のポジショニングとプレスに行かないボランチに激切れ!


ここで、ファジアーノもシステム変更を試みます。

4バックから3バックへ変更し、ストヤノフをボランチへ上げると

途端に中盤のボールがキープできるようになり、

反撃に転じます。


しかし、ここでもカウンターに合い、37分に3点目を献上。

集中力が切れて、終了間際に4点目の失点をしてしまいました。



全体的に、やはり力不足は否めないファジアーノですが、

根本的には、走力不足。走れてません。


とにかく、テクニックがあるわけではないので、

中盤のプレスがどれだけ出来るかが、勝敗の分かれ目となるでしょう。

ヴェルディーのように技術があると、プレスもかわされ気味ですが

出来だけ人数をかけて、細かいパスを封じなければないでしょう。


また、攻撃が単調すぎます。

CFのチアゴの頭に合わせて、ロングボールを入れ

こぼれ球に合わせる方法は、単調すぎます。

もっと、両サイド、小林などを使った攻撃を多用する必要があるでしょう。

夏場の厳しいコンディションで、長時間のプレスを行なうために

今後ファジアーノは、スタミナを十分つけて、

ぜひともいい試合を見せて欲しいものです。


また、家族で見に行きます。絶対今度は勝って欲しいですね☆



先日の東日本大震災復興支援サッカー慈善試合でのカズのゴール。

皆さんの心にも届いたと思います。



ワタシは、ライブでは見れなかったのですが、

次の日に動画を見て、カズダンス後に大きく両手を広げて観客に背を向けた瞬間

『ぞぞぞぞぞぞ〜』

と鳥肌が立ちました。



サッカーの神は、日本が一番ピンチの時に必死に努力を続ける

44歳の男の前に光臨したのだと直感しました。



Wカップにも出場できず、昨季出場機会も失われつつあったにもかかわらず、

あきらめず、きっと良いことがあると信じてやまない44歳のサッカー小僧に

神様は、最高のプレゼントを用意してたのだと思いました。



テクニックとか運とかではなく、

信念を貫き通すオトコの生き様を見たような気がしました。



ワタシもサッカーでこんなに感動したゴールは見たことないかもしれません。

こんなに涙が出そうなゴールを見たことがないと思います。




以前、カズはTVでこういっていました。

『W杯に行けなくなってからの人生が本当の人生だ』

『おまえは、W杯に行けなくなって、

 サッカー選手としてどうすんだと試されている気がする』


凄い。こんな人間に少しでも近づきたい。


今、甲子園球場で連日、高校球児たちが精一杯のプレーで

日本を元気にしてくれています。


その、選抜高校野球の開会式で選手宣誓をしたのが、

岡山県代表の創志学園の野山主将でした。

彼の素晴らしい宣誓に、40代のオッサンの涙腺は崩壊してしまいました。





『生かされている命に感謝し、全身全霊でプレーすること』


まるで、自分のことを言われているようで、頑張ろうと思える言葉でした。

さらに、また声がイイ〜

アナウンサーのようなイイ声で聞きやすく、大人のようですね。

試合は、残念ながら惜敗してしまいましたが、

本当に私達にも元気を頂きました。

センバツ開催して本当によかったなと思える宣誓でした。

『頑張ろう日本!』


ぽち したら、順位アップします。 ・・・にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


PK戦4人目のパラグアイキッカーだった、FWのアエドバルデスが

PKをはずしてしまって号泣している駒野のところへ駆け寄って、こういったそうです。




『おまえのはずしたゴールは、おれがスペインゴールへぶちこんでやる!』



なんだか、パラグアイを応援したくなってきますね。

頑張れパラグアイ、頑張れアエドバルデス!

スペインゴールへ駒野の分までぶち込んでくれ!


--------------------------------------------------------------------------------

ぽち したら、順位アップします。 ・・・にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ




昨日のオランダ戦は、本当に残念でした☆

日本全土が、TVに釘付けだった頃、

ワタシは、6時までお昼寝していた5代目(ノリキ)と対戦中でした(笑)


全く寝ない強敵に、ミニカー遊び、戦いゴッコ(シンケンジャーにも変身含む)、抱っこに、絵本。

すべての策を出し切り、力尽きる頃、日本代表も力尽きておりましたww


ついに、デンマークとガチで試合をすることになった日本代表。

デンマーク戦ですが、デンマークはオランダより弱いから勝てるなんて

思ってるそこのアナタ!!


甘いです☆



デンマークは、マジで強いチームです。そうそう引き分けにしてくれるような

チームではありませんし、FWのトマソンなんて、2試合に1点は入れる

鬼のようなストライカーがいますし、

ベントナーやロンメダールといったタレントも多く、技術も組織力もある

北欧の強豪国です。



ついでにいうと、↓ こんな素晴らしい眼鏡も作る、すっごい国なのです。





デンマーク製『ベリンガー』。

デンマークは、数多くのデザイナーを輩出する、アイディア満載の国なのです。


デンマークを侮るなかれ☆デンマークは凄いのだ!


ともあれ、25日日本代表が、もしデンマークに勝ったなら、

ベリンガーをお買上の方に特典をご用意しておきます。がんばれ!にっぽん☆


---------------------------------------------------------------------------------

ぽち したら、順位アップします。 ・・・にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ




W杯時期なのに、テニスネタでスミマセン。


↑ 錦織圭って知ってます??

そうです!!あの卓球の福原愛ちゃんと交際してるって週刊誌に撮られて

さらに有名になった、あの『テニスの王子様』です。www


ワタシもテニスを少々カジっておりましたので、彼の凄さはメチャメチャ感じておりました。

松岡は、身体的にも優れており、日本人離れした選手でしたが、

錦織は、まったくの日本人体型で、往年の『マイケル・チャン』を彷彿させます。


台湾系アメリカ人として、4大大会最年少記録を持つ『マイケル・チャン』は、

日本人が世界に通用するテニスをするための全てを持っていました。


その『マイケル・チャン』の再来と思わせるプレーが随所にあります。


有名となった『エアー・ケイ』の高い打点でのフォアハンドは、

『マイケル・チャン』の高い打点のバックハンドを思い起こします。


で、なんといっても『マイケル・チャン』の凄さは、足の速さ、フットワークの良さに

ありました。そのフットワークの良さも錦織は持っています。



ここのところ、ケガ、手術などで良い成績を残せてはいませんが、

世界のトップレベルへ入れる唯一の日本人として、ぜひとも頑張って欲しいものです。


日本人男子としてATPランキングトップ10入りが見てみたい。


-------------------------------------------------------------------------------

ぽち したら、順位アップします。 ・・・にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ



W杯といば、ワタクシの記憶に鮮明に残っているのは、やはりこのシーン ↓



86年メキシコ大会。言わずと知れたマラドーナの伝説の5人抜き。

これをワタシ、高校生の時、多分NHKでライブで見てました。

このメキシコ大会って、スーパースター揃いで、

リネカー、プラティニ、ジーコ、カレカ、など凄かったです。

リネカーなんて、日本に来るって聞いた時ビックリしましたよ。



いやいや、イマイチ盛り上がりの欠ける今回のW杯ですが、

日本代表には、ぜひとも頑張って欲しいです☆

個人的には、FW森本を使って欲しいっす☆がんばれ〜ニッポン☆



-------------------------------------------------------------------------------------

ぽち したら、順位アップします。 ・・・にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


一体、メガネネタはいつ出てくるのか?

そろそろ、メガネブログというカテゴリーの移転を検討中の今日この頃です・・。




さて、そんなことは、気にせず好き放題。

今日のネタは、『阪神タイガース』

トラファン歴30数年。江夏が阪神にいた時代からの筋金入りです。

小学生のときは、巨人全盛期時代でしたので、クラスで阪神ファンであることが

恥ずかしいくらいでした。

小学生のときは、王長島時代でしたので、みんな巨人ファン。

しかし、ワタシは阪神の田淵が一番好きでした☆(時代が古すぎますね)

そのことを言うと、からかわれた思い出があります。

(安仁屋、上田二郎、ブリーデン、ラインバック、遠井吾郎、竹之内、・・・
 この選手を知ってるとかなり古いファンですね)


最初にもらった野球選手のサインは、田淵幸一選手と中村勝也選手のダブルサインでした。

妹尾の大寺に来たときのサインでした。

しかも、当時オープン戦で岡山県営球場に巨人VS阪神戦があり、

ナマ田淵選手、ナマ王選手を見て、感動したのを覚えています。
(とにかく、でかかった・・・・)


阪神ファンは、先代から引継ぎ、ワタシへ受け継がれ、さらに5代目へ

阪神ファン英才教育化を計画しております。

現に1歳ですでに球場デビュー。(↓ 1歳のとき)





そして、来年の阪神タイガースは、

城島が入団し、赤星が引退し、外人選手情報もスッタモンだで、

期待と不安が入り混じっている今日この頃ですが、

来年は、5代目甲子園デビューで本格的なプロジェクトを発足しなければと、

勝手に思っている、とーさんなのでした。


イチローも3歳から練習始めたらしいので、

ノリキも来年から、おもちゃのバットでトスバッティングを開始します。

あれっ、メガネ屋はどうしよう・・・。


-------------------------------------------------------------------------------


ぽち したら、順位アップします。 ・・・にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ


久々にスポーツネタです。

昨日のボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ@亀田興毅―内藤大助の一戦です。

ライブでは見てないのですが、朝のスポーツニュースで見ました☆



その勝利コメントで、亀田興毅はこう言ったそうです。

『1本目のベルトはオヤジにささげたけど、

 2本目のベルトは産んでくれたお母さんにささげます』


最近、よく5代目@ノリキと話ができるようになって、

以前よりもさらにさらに、楽しませてもらっているのと同時に

愛おしくてたまりません。

自分がこれくらいだった頃、両親は自分をこのように愛おしく思い、

愛情を注ぎ、いつもどんなときも自分の味方であった事を思い出しました。



以前、ワタシは悪いことをして、こっ酷く叱られると思った出来事がありました。

でも、母親はワタシを叱らず、ワタシの盾になり尻拭いをしてくれたことがありました。


あの殺人事件の容疑者となっている市橋容疑者の両親も

『息子は、優しい子でした』と漏らすばかりでした。


親とすれば、被害者であれ、犯罪者であれ、可愛い我が子であることは変わりありません。

親の愛情の深さは、いつもどんなときも変わらない。


その愛情は、親がなくなってしまった時に感じてしまうものなのかもしれません。

父親には、生きている間に親孝行と言えることは出来ませんでした。

母親には少しでも喜びを感じでもらえるようにしなければならないと思っています。

大変な思いをして自分を産んでくれたことに感謝をして、生きていきたいと思っています。


チャンピオンベルトを取って

『1本目のベルトはオヤジにささげたけど、

 2本目のベルトは産んでくれたお母さんにささげます』

なんて言われた親は、死んでもいいくらい嬉しいはずです。

亀田興毅のお母さんもきっとTVを見て、涙を流していたはずです。


ワタシもこの店を岡山一お客様が喜ぶ眼鏡屋にするために

努力を重ね、そうなった店を両親と叔父や祖父母に捧げたいと思う次第です。

この写真↓ の6人中5人は天国で見ていることでしょう。(1人はまだ生きてます☆)

この人達のお陰で今日があります。本当に感謝しています。



-------------------------------------------------------------------------------

ぽち したら、順位アップします。 ・・・にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ

----------------------------------------------------------

先日より、当店の取り扱いとなったゼロアールエイチプラス。

このスポーツサングラスの凄さをご紹介します。


zero rh+のスポーツシリーズの中でも大変人気を誇っているのが

このSTYLUS See Safe シリーズです。

以下は、zero rh+サイトからの抜粋です。

----------------------------------------------------------------------------------
調光レンズを標準装備したモデルは非常に高い評価を頂いています。
現在、オレンジ調光・クリアday-night調光・偏光調光の3タイプの調光レンズが
ラインナップされていますが、今回ニューレンズとしてゴルフ調光が加わります。
他社メーカーでは、ゴルフ用レンズと言うとパープル系が主流ですが、zerorh+は
グレーベースの色調で肉眼に対して色の差が出ないような自然な色調と白色を
浮き立たせる効果があります。RH63404 STYLUS See Safeゴルフ調光
又、現在販売しているSTYLUS See Safe 偏光調光の問い合せもこの夏大変多く
是非、海に山にゴルフ・つり等にご使用頂き快適な夏をお過ごし下さい。
----------------------------------------------------------------------------------

RH63404 STYLUS See Safe ゴルフ調光 本体価格25,800円




目のエアバックレンズ zero rh+ See Safe ライン

----------------------------------------------------------------------------------

レンズ新素材 NXT

NXTは、米陸軍による超軽量防弾プロテクター開発プロジェクトから生まれた素材。
イタリアサングラスレンズメーカーのインテルカスト・ヨーロッパ社は、この素材に着目し、
歪みや劣化の少ないハイクオリティな光学特性と非常に軽量でありながら耐衝撃性、耐久性を
持つ、次世代サングラスレンズを開発。マグナムの銃弾も貫通しない強度
(1mの至近距離から厚さ3cmの NXTブロックに発砲)を持ち、また、歪みや劣化の少ないハ
イクオリティな光学的特性を併せ持ちます


----------------------------------------------------------------------------------





Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

今週のええ眼鏡


中野屋眼鏡院オフィシャルサイト


Lafont(ラフォン)

ラフォン2008年コレクション新登場。 女性らしさが引き立つエレガントで美しい逸品です。


BELLINGER(ベリンガー)

デンマーク製。ベリンガー新発売。 今、ヨーロッパでも注目の逸品です。


Face a Face(ファースアファース)

フランス製。建築デザインと現在の流行の類似点を組み合わせ、さまざまなアイデアを フレームデザインに取り込んでいます。斬新でスタイリッシュな活動的な 都会人のためのアイウェアです。

中野屋眼鏡院店主ツィート




Topics




今日の岡山お天気

ファジアーノ岡山




Archive

Recommend

生き方―人間として一番大切なこと
生き方―人間として一番大切なこと (JUGEMレビュー »)
稲盛 和夫
京セラ稲森和夫会長の哲学的な1冊。これは私のバイブル的な本です。

Recommend

cafe lounge ROSE HIP TEA
cafe lounge ROSE HIP TEA (JUGEMレビュー »)
オムニバス
今月のBGM

Recommend

アンフォゲッタブル(デラックス版)
アンフォゲッタブル(デラックス版) (JUGEMレビュー »)
ナット・キング・コール,ナタリー・コール
言わずと知れたキングナットコール!!ナタリー・コールとのアンフォゲッタブルこそ忘れられない。

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • クリスタルボール☆サングラス フルラインナップ
    トゥーサン
  • 遠近両用に慣れにくい方へのご提案 〜遠近Vパット〜
    友廣 珠代
  • 2013年☆新春初売りSALE開催中☆
    通りすがり
  • 坂本龍一が掛けている眼鏡 〜Jacque Durand (ジャックデュラン)〜
    寺嶋賢治
  • 第1回(平成23年度)キラリ☆輝くOKAYAMA小売店表彰、優秀店受賞☆表彰式編
    中野屋眼鏡院 店主
  • 第1回(平成23年度)キラリ☆輝くOKAYAMA小売店表彰、優秀店受賞☆表彰式編
    アイズアリーナ
  • レスザンヒューマン☆キターーーーーーーーー☆
    健一
  • ひな祭り人前結婚式
    るー
  • 第1回(平成23年度)キラリ☆輝くOKAYAMA小売店表彰、優秀店受賞☆表彰式編
    松本
  • 第1回(平成23年度)キラリ☆輝くOKAYAMA小売店表彰、優秀店受賞☆表彰式編
    中野屋眼鏡院 店主

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM